著作権 死後と記事紹介サービス比較

著作権 死後を行っていくと、必要になってくるのが記事提供サービスですよね。
効率よく著作権 死後の効果アップと、成果のアップ。

今は記事コンテンツ提供サービスにも色々合り、それぞれ違った特色や、
中にはノウハウに近いものを提供してくれるサービスもあります。

私が良く利用しているとことろをまとめてみました。

少しでも楽に成果をあげる為にも、良い物は利用しなくちゃね♪


■ 記事コンテンツ提供サービス一覧 ■
商品名
販売者/価格
評価
リッチコンテンツ提供サービス

丸山純孝/1940円
総評価★★★★★★★★★☆
良い点値段が安くて、記事の質もいい。記事のリクエストも積極的に受け付けている。
悪い点多少のリライトは必要だが、簡単にリライトする方法が特典として付けられているので問題なし。

『マッハ二章ver3』 

近藤孝/2980円
総評価★★★★★★★☆☆☆
良い点稼ぐためのキーワード選定と文章の提供だけでなく、アフィリエイト、アドセンスなどで長期的に稼いで行くためのサービスとノウハウがついている。
悪い点あくまで、10万円以上稼げていない初心者〜中級者用。

完全個別オリジナル記事提供サービス

ジープランニング/2980円
総評価★★★★★★☆☆☆☆
良い点記事の質はそこまで高くないのだが、完全個別オリジナルなので、リライトが不要。記事を販売したり、無料配布したりすることができる。
悪い点1記事自体のパワーは弱いので、ひとつの記事では検索からのアクセスを集めるのが難しい。

コンテンツバンクシルバーコース

楠山高広/3500円
総評価★★★★☆☆☆☆☆☆
良い点アドセンス単価の高いキーワード集がエクセル形式でもらえるので、効率的。購入者専用リライトツールがついてくる。
悪い点コースによって金額設定が違い、他のものに比べると少々高い。

アドセンス、アフィリサイトのお宝ゆるゆるキーワード

菊池誠/3000円
総評価★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
良い点ニッチなキーワード50個見つけられる。
悪い点ニッチなキーワード50個に対して、そのキーワードに沿った記事が1000文字程度のものがX1記事のみ。50記事全部キーワードがばらばら。


特典




●私設図書館って合法?... なかには著者不詳なんてのもありまして、そういうのは著作権の消滅が確認できないんですが、罰金覚悟で出してしまいます。だってね、著作権の有効期間って死後50年なんですよ。たとえば戊辰戦争の日記だと、書かれたのは140年前ですからそれから90年生 ...続き
---
●[雑記]反省... 全員死亡しない限り永久に著作権が続くのだろうか? 例えば Linux カーネルがLinusが死んだ後も開発され続けているとして、それがLinusの死後何十年かで著作権の保護期間が終了したときにその段階でカーネル全体の著作権が失われるとは考えられないですね。 ...続き
---
●著作権延長絶対反対... ところで、以前から「著作権を死後50年から70年に延長すること」について反対論を書こうと思ってた。きちんと声を出しておかないと世論は広がらない。 しかし、著作権延長論者の意見を改めて探してみたが、ろくなものがない。 正直言うと ...続き
---
●[日記]ひきこもる日曜日(コピーレフト追記)... 契約自由の原則 とは言っても、やっぱり著作権よりも強制力が働いたら おかしいから、コピーライトと一緒ですよね。 「たった一人の書いたソースだけから成り立っていて、しかも作者の死後何十年も経った後でも企業がそのソースを元にビジネスをやろうと ...続き
---
●著作者人格権の呪縛... ホルスト は 1934年 に亡くなっており、死後50年を経過した 1985年 元日 にその 著作権 が切れた。こういう作品を パブリック ドメイン という。公共の財産という意味だ。みんなのものになったのだから ...続き
---
●JASRACから宇都宮仏教会へ... 法的に言えば、死後50年間はまだ遺族にある。 大昔からある御詠歌の曲も詞も遍照講に著作権がある訳がない。 であるから、著作権を主張するなら、遍照講の経典の作り方は法に抵触するかも知れない。 というか「非常識」である。 ...続き
---
●[雑記]GPLが無効になるとき... 死後50年経ったら、パブリックドメインになって商用利用できるのかな。どこにも触れてないから気になった。 気になったので調べてみました。 ... 利用権を共有するための仕組みとして、著作権を放棄するのではなく、ライセンス(利用許諾)の形で ...続き
---
●シャーロック・ホームズなら... 解凍ってどうやってしたらいいの?」 「死後何日経過すれば、故人の遺言書を読むことができますか?」 「バスタブを移動させたいのですが ... 大人だったら「法律相談は弁護士に」「著作権協会に電話すれば教えてくれますよ」などと呆れた調子で言わ ...続き
---

お勧めリンク集

お気に入りリンク集 お気に入り株リンク集
inserted by FC2 system